年末の証明書発行業務について
12月28日(土)から1月5日(日)まで役場窓口は休業しますが、一部の証明書については次のとおり発行業務を行います。
日時
12月30日(月) 9時~15時
場所
津幡町役場 1階 町民課
発行可能な証明書
- 住民票の写し
- 戸籍に関する証明書
- 印鑑登録証明書
※以下の業務は取り扱っていません。
- 広域交付住民票(住民基本台帳ネットワークを利用した住民票の写し)や、広域行政窓口サービスによる証明書の交付
- 印鑑登録
- 住所変更とそれに伴う手続き
- マイナンバーカード及び通知カードに関する手続き
婚姻届などの戸籍の届出は年末年始も役場1階当直室で受け付けますが、お預かりするのみとなります。届書の審査は1月6日(月)から順次行います。
※コンビニ交付サービスは12月29日(日)から1月3日(金)までご利用できません。
お問い合わせは、津幡町町民課戸籍住民係:☎076-288-2124
『出典:津幡町ホームページより』
上記情報は、2019年12月25日現在です。