特別定額給付金について

令和2年4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、感染拡大防止に注意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金事業が実施されることになりました。
給付金の対象者や給付額については下記関連リンクをご覧ください。

【関連リンク】
総務省「特別定額給付金」

【関連ファイル】
それ、給付金を装った詐欺かもしれません!

受付開始時期など詳細は決まり次第掲載します

現在、津幡町における特別定額給付金の受付開始日等については決定しておりません。
受付開始日等の詳細が決定しましたら、すみやかに本ページに掲載いたしますので、しばらくお待ちください。

なお、現時点で役場や各窓口等にお電話をいただいても、詳細をお答えすることができません。
特別定額給付金に関するお問い合わせについては、総務省が専用のコールセンターを設置しておりますので、下記へご連絡していただきますようお願いします。

総務省コールセンター   03-5638-5855      応対時間  9時00分~18時30分 (土、日、祝日を除く。)

配偶者からの暴力を理由に避難している方等への対応について

基準日(令和2年4月27日)以前に、今お住まいの市区町村に住民票を移すことができない方について、一定の要件を満たし、かつ下記の申出書によりその旨を申し出た場合には、給付金を受け取ることができます。
手続きや必要書類については下記のチラシをご確認いただき、該当される方は今お住まいの市区町村へお申し出ください。

申出期間 : 原則 令和2年4月24日~4月30日まで
※上記の期間以降の申出については、別途ご相談ください。

【添付ファイル】
「特別定額給付金に関するお知らせ」チラシ
特別定額給付金受給に係る配偶者からの暴力を理由に避難している旨の申出書

お問い合わせは、津幡町企画財政課:☎076-288-2158

『出典:津幡町ホームページ』

上記情報は、2020年4月28日現在です。

Follow me!