「次代を担う大学生向けライフプラン・キャリアデザインセミナー」の開催について

石川県と石川県立看護大学は、これから社会に出る大学生を対象とした標記セミナーを開催します。

1、趣旨
これから就職し、社会に出る学生に対して、仕事も家庭生活なども充実した社会人生活を送るために、今後のライフイベント(結婚、出産、育児など)を意識した職業選択の大切さや、今後
の充実した人生・キャリア形成のために、学生である今の時期から考え準備することの大切さなどについて、啓発することが重要である。そのため、様々なキャリアを積みながら現在も仕事と育児の両立をしている、ワークライフバランス・キャリア支援の専門家に、自身の経験談をもとにお話しいただき、受講した学生が自身の今後についてイメージし、これからの人生設計やキャリア形成について考え、今後の充実した社会人生活につなげる契機としてもらう。
2、開催概要
(1)日時・場所
令和3年1月20日(水)13:00~14:30 ※Web会議システム「Zoom」を使用してオンラインにて開催
(2)内容
講演及び自身の今後を考えるワークを実施
講演テーマ:「人生発見伝!今から考えよう、充実した人生・キャリアの形成について~仕事も生活も充実した毎日に向けて~」
講師:株式会社ソラーレ 代表 東 浩司(あづま こうじ)氏 (神奈川県逗子市)
(3)その他
本セミナーについては、今年度、石川県立看護大学を含め4大学等で実施予定。

お問い合せは、石川県少子化対策監室子ども政策課:☎076‐225‐1446

『出典:石川県ホームページより』

上記情報は、2021年1月20日現在です。

 

 

Follow me!