「いしかわ観光特使」の追加募集について

石川県では、観光応援団の裾野を広げるため、本県の魅力や観光情報の発信に積極的に取り組んでいただける方を「いしかわ観光特使」に委嘱し、それぞれの活動の場において誘客促進にご協力いただいておりますが、今般、新たに観光特使として活動を希望される方をかきのとおり募集します。

1、特使の要件
日本国内に居住し、主に石川県外に向けて、本県の魅力や観光情報の発信に協力いただける方(口コミ、ブログ等)
2、任期
委嘱の日から令和6年3月末まで
3、特典
・観光特使自身がお薦めする石川のセールスポイントや、石川の観光地の写真等を掲載した名刺を贈呈します。
・県内観光施設への理解を深めていただくため、118 施設に無料で入場できる委嘱カードを交付します。
・旬の観光情報をPRしていただくため、定期的(月 1~2 回程度)にメールマガジンを送付するほか、年4回程度パンフレット等を送付します。
4、役割
・名刺等を活用し、それぞれの活動の場等で本県のPRをしていただきます。
・委嘱カード等を活用して県内観光施設の知識を習得していただきます。
・活動実績について活動報告書を提出していただきます。
5、募集期間 令和3年7月5日(月)から7月26日(月)まで
6、応募方法
いしかわ観光特使のホームページから応募いただきます。
https://www.hot-ishikawa.jp/tokushi/website/ (または「いしかわ観光特使」で検索)
※応募理由等の内容を書類審査のうえ委嘱の可否を決定します。
7、その他
報酬や旅費等は支給されません。

お問い合せは、石川県観光戦略推進部観光企画課:☎076-225-1542

『出典:石川県ホームページより』

上記情報は、2021年7月8日現在です。

Follow me!